趣味ブログで稼ぐアフィリエイターの日常

趣味でお金を稼ぐ事に喜びを感じるアフィリエイターのアフィリエイトとは関係ない日常の様子です。

趣味ブログで稼ぐ具体的な方法

子猫の可愛さは至上の癒やしになる

最近家の猫が子供を産んだんですよね。 やっぱ子猫はかわいくて仕方ないです。 ただちょっと問題があって実はまだ妊娠してる猫がおります。 しかも一匹じゃなくて残り4匹位・・・ 猫何匹産まれるんやこれ!? 4匹は生まれる前から貰い手決まってたから良いん…

ETCカードも見直してみる

ちょっとした気づきがあって楽天ETCカードに申込みました。 サイトコンテンツの取材に行く時の高速料金を経費にしようと思いますw 今までは特に考えてなかったんですけど かなり頻繁にコンテンツ用の写真撮りに行ったりするんで その時の高速代は仕事がらみ…

読書は寝落ちのスイッチw

読みたい本が多くて買うんですけど溜まってきましたw ちょっとずつ本を読んでも寝落ちするから 中々消化出来てないです・・・ まあ寝落ちの原因は寝る直前に横になって読んでるからですけどねw しかも本自体も電子書籍をスマホで見てるから余計眠いです。 …

結局イカが好きやねんな

最近コンビニのあたりめにやたらハマってます 今もあたりめ咥えながらキーボード叩いてますw ちょっと前はピリ辛のイカゲソにハマってたんですけど あれやと固すぎて顎が疲れてくるんでやめました。 旨いんですけどねw あたりめは咥えてたら柔らかくなって…

作業スペースは広いほうが快適やね

パソコンデスクを新しくしてみました。 前のは10年以上使ってたんですよね。 新しいやつは結構広くしてみたらかなり快適です。 元々のはまだモニターも17インチとかが主流の時に買ったやつで そんなに横幅広くないデスクでした。 でも最近はPCを複数台使った…

サバゲでカメラが割れたw

実は先週の土曜日にサバゲに行ってました。 いつも通りウェアラブルカメラで動画撮影してたんですけど カメラに被弾してレンズカバーが割れましたw まだ動画を確認出来てないですけど、映像としては面白そうです。 部品が割れてお金かかるんでそれはちょっ…

フードコートでインド人がインドカレー作ってるw

今日はお昼ごはんに久々にインドカレーを食べました。 インドカレーに付いてくるナンってめっちゃ旨くないですか? 僕はあれが好きでたまにどうしても食べたくなります。 家から電車で二駅の場所にあったお気に入りの店が潰れてて 本気で上手いインドカレー…

電子書籍も積み本にカウントされますか?

最近ほとんど本を読んでなかったんで積み本が増えてきましたw 読みたいと思って買うのは多いんですよね。 それで僕の積み本ってリアルな紙の本も多少あるんですけど 基本は電子書籍で買うんで電子書籍の積み本も溜まってますw ちょっとずつでも読んでいか…

もはや髪の毛お化けw

長いこと髪の毛切って無くて今えらいことになってます。 伸びすぎて前髪が目に入りまくりますw それでくせ毛なんで結構鬱陶しいんですよ。 んでなんとなく前髪だけでもストレートにしたらまとめやすいか? とか思って昔使ってたヘアアイロン引っ張り出して…

夜のお供に、イカゲソを

パソコン作業してると飲み物とか食べ物を口に入れてます。 最近のお気に入りは焼きするめのゲソですw コンビニとか駄菓子屋で売ってるようなやつで いっぱい食べてたら顎が疲れてきて顎筋肉痛になるやつですw 子供の頃からアレが好きでホンマ良く食べてま…

病院帰りにポケモンGOやってた

今日は親の通院の日やったんで付き添いで行ってました。 正直別に僕が行く必要全く無いんですけどねw なぜか親が仕事休みの日は僕も仕事が休みって設定になってます。 それで良く一緒に出かける事が多いです。 最近では道の駅を巡って近隣の府県を移動する…

もはや俺の肩は岩のようにカチコチだw

最近なんかPC触ってるとやたら肩こりするようになってきました。 多分冬で寒いせいかなと思うんですけど、結構しんどいです。 肩こりちょっとでもマシにしたいなと思って昼間に思いつきで 長風呂に入ったりするんですけど、いまいち効果を感じません。 整骨…

こたつに入ってアイスクリーム、最高やん

最近ホンマ寒くなってきましたよね。 でも寒くても夏と同じようにしてることがあります。 僕の家って一年中冷凍庫にアイスクリーム置いてるんですよ。 しかも真冬でもガッツリ食べるんで減りますw 風呂上がりとかご飯食べた後とかに僕だけじゃなくて 家族み…

SEOは結局資金力勝負やねw

最近いろんな場所で某球団オーナーの会社のサイトが叩かれてますよね。 たまには流行に乗ってブログ書いてみましたw 今日書いたメインブログの記事がこれ 結局検索エンジンは「リンク>>コンテンツ」が証明された これでコンテンツを盲信する人はちょっと…

腰痛の対策には日常的な運動?

最近なんか体が弱くなってきた気がします。 腰痛と風邪をダブルで食らってますw 元々運動嫌いだったんですけど、今のしごとになってから なおさら外に出ないことが増えてきました。 その結果体が弱ってるような気がします。 これはアカンなって思ってても中…

秋はサバゲーにちょうどいい季節?

この数日またちょっと暑くないですか? せっかくクーラー要らなくなるかと思ったんですけどねw 先週ぐらいはクーラーなしで過ごせてたんですけど 今週に入ってからまたクーラー生活に戻りました。 もう10月も目前やって言うのにいい加減涼しくなって欲しい…

玄関先にあった謎の袋の正体

先日お弁当を買って家に帰ってきたら 玄関先に謎の袋が置いてありました。 中身を確認してみたらうまい棒めんたい味が30本入ってました。 何事かと思ったら友人が買いに行ったついでに僕の分も買ってくれました。 そんなにうまい棒好きをアピールしたわけ…

風邪薬の眠気がパない

絶賛風邪ひき中ですw 風邪ってこんなしんどかったかな?とか思いながら メール書いてます。 普段薬を飲まへんからか分からんのですけど 風邪薬飲んでからの眠気が強烈です。 前は頭痛薬とか常用してたからかそれほどでも無かったんですけど 最近はそれが無…

HX-A1Hでサバゲ動画撮ってきた

この前の日曜にサバゲ行って動画撮ってきました。 下手くそ過ぎてサバゲの面白さを伝えられてないけど まあこれからサバゲも動画編集も勉強しますw それで実は1番面白かったゲームが撮影出来てないんですよ。 ちょうどそのゲーム開始の時にカメラの電池が切…

目指せ元通りのスリムボディw

最近ウォーキングの効果が出てきたのか ちょっと体力がついて来た気がします。 前までは結構しんどかったんですけど この数日は歩いてても結構体力に余裕が出てきました。 もうちょっとしたら歩く距離を増やそうと思います。 このまま痩せていって元のスリム…

ContourにするかHX-A1Hかで悩む

ウェアラブルカメラを買おうかなって思い始めました。 サバゲの動画撮ったり、なんかレビュー動画撮るのに 両手が使えるって便利だなって思います。 もともとサバゲの為だけにカメラ買おうかなって思ったんですけど 考えてみると例えばカメラを目線の横につ…

ウォーキングコースが野良猫パラダイスだった!

今日はいつもの倍ぐらいの距離をウォーキングしてきました。 野良猫がメッチャいてて可愛かったんで癒やされました。 普段は行けへん場所を歩いてきたんですよね。 それでどうもその辺りは野良猫にエサをやってる人が いてるみたいで人懐っこい野良猫が多か…

クソユーチューバーには絶滅してもらいたいw

趣味に生きる!と趣味で生きる!って似てるけど 意味合いは全然違うよなって思いましたw 趣味に生きるって言うとなんとなく仕事とか家庭とか 色々ないがしろにして自分勝手に生きてるイメージですw でも趣味で生きるって言うと急に楽しく感じますよね。 ま…

仕事じゃねぇんだぞ!真剣に遊べ!

自分の思うように遊ぶにはやっぱり体力要りますね。 やりたいことあってもデブってたらできへんので辛いですw って事でダイエットと体力作りと筋トレをしっかりやることにしました。 今僕が1番必要なんは野山を駆け巡る体力と強靭な足腰。 あとは重いものを…

遊ぶのにも体力がいる!

今週末のサバゲーに向けてちょっとでも体力をつけようと 毎日ウォーキングしてます。何もせんよりマシかなってw そもそもサバゲーを始めた理由の一つにもダイエットがあるんですけど そのサバゲーを楽しむためにも体力が必要で、、、 って感じで趣味のため…

ポケモンと言うなの運動

今日からちょっとずつ運動をすることにしました。 朝と夜の涼しい時間に外に出て、昼の暑い時は引き篭もります。 朝晩それぞれまだ涼しい時間に犬の散歩するんですよね。 だからそのタイミングでちょっと運動しようと思ってですね。 まあついでにポケモンGO…

日焼けと言うか既にやけど?

昼間に自転車で買い物に行ったりすることが多いんで 腕とか首がこんがり小麦色に日焼けしてきましたw 日焼けするとしばらくはヒリヒリして軽いやけどみたいになるんで できれば外に出たくないんですけどそうもイカンのですよねw それにしても最近は暑いで…

仔猫が離乳食デビューした!

ついに!ついに我が家の仔猫が離乳食デビューしました! 教えて無くてもちゃんと食べてくれました。 流石に最初は哺乳瓶から皿になったことに戸惑ってましたけど ちょっと口をつけてあげるとすぐに食べ始めました。 多分離乳食にも多少ミルクが含まれてるん…

恋愛サーキュレーション中毒w

今ちょっと中毒になってて困ってます、いや困ってはない? 花澤香菜中毒になりましたw 結構有名な女性声優なんでアニメとかよく見るんやったら もしかしたら名前ぐらいは知ってるかもしれませんね。 その花澤さんが演じてるキャラクターに物語シリーズの 千…

山の日渋滞に巻き込まれた友人の話

いや~お盆休み期間になりましたね。 昨日友人からそんなお盆の悲痛な叫びがLINEで送られてきましたw 実家着いた! 片道230kmで6時間とか お盆怖いわ って言ってましたw 確かにこの距離で考えると 普通の2.5倍位時間掛かってますね。 でもこの友人は毎年…

趣味ブログで稼ぐ具体的な方法